忍者ブログ
雑記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WindowsじゃなくてMicrosoftか・・・・(-ω-)まぁいいや。

Win Updateをしようとサイトに行く。

アレを入れろコレを入れろと色々要求されるままに入れる。3つほど。
何故そんなに常に客を疑うのか?

で、本番。

エラー番号: 0x80072EE2

がゲロされる。

凸(-_-メ) まさにファッキュー

で「エラー番号: 0x80072EE2」で検索。

困ってる人いっぱい。

とりあえず自分は適当に訪れてみたブログに記載されていた対処法

IEの設定で「プロキシ接続で HTTP 1.1 を使用する」にチェックを入れる

でうまくいく。

プロキシ接続なんてしてないけどね。
でも、同じように接続設定してないのにこれにチェック入れたらうまい事いったっていう方がおられた。
どうなってんだかワケワカメ。

Updateがうまくいった後はチェックを再び外しておいた。
また来月エラーゲロゲロされたりして。

ゲイツのサイトの対処法のページにリンク張ってくださってる方結構いるのですが、アクセスするとページがねーよってゲイツがいいやがります。

ページ変えるなっ凸( ̄△ ̄#)凸

て感じでございますよ本当。
何のためのトラブル対処法のページか?

必要な時に生きてるかどうか分からないけど一応ペタリ

Windows Update または Microsoft Update を使用して更新プログラムをインストールするときに、一時的な接続関連のエラーが発生することがある
http://support.microsoft.com/kb/836941/ja


エラーコードの説明によると

0x80072EE2 は ERROR_INTERNET_TIMEOUT

なり。

他のエラーでも基本的にはちょっと時間あけてから接続しなおすっていうのがはじめの一歩の対処法のようです。
ちょろりと待ってうまくいけばいいけどね。
そうじゃなかった時に大弱りですよ。


 

PR
[123]  [122]  [120]  [121]  [118]  [116]  [115]  [113]  [112]  [111]  [110
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ツリーカテゴリー
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]