忍者ブログ
雑記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はPCを殆ど立ち上げていないので、ようやっと気づいたのですが、OperaでGoogle検索した時に、マウスジェスチャで次のページへゴーできない。
Googleのサービスのページに飛ばされる。
とんでもなく不便なり。

不便さを抱えつつ検索。


http://d.hatena.ne.jp/pitokka/20110420/1303314348

こちらのサイトの記述を参考に解決。

fastforward.iniの「;Japanese」のところに

" 次へ "

を追加。
「"」と「次」の間に半角スペースを入れるのがミソ。

自分が使っているのは@USBなので、Operaのフォルダ直下にFastForward.iniを置いても機能せず。
元のFastForward.iniをリネームしておいて、uiフォルダに編集したFastForward.iniを置いたら機能してくれました。

 ヽ(`Д´)ノ

上手くいったと思いきや・・いや、次へは上手くいった。
だが、なぜか、画像検索で画像が表示されなくなってしまった・・・・凸(-_-メ)

仕方ないので、入れ直し。@USBだと楽です。
とりあえず、ファイルはリネームして同じフォルダという仕様はやめて、全く別のところへバックアップ。
で、編集したファイルを上書き保存。
とりあえず、画像検索も大丈夫になりました。なにが、あかんかったんやろうかいな・・・・。

PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ツリーカテゴリー
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]