忍者ブログ
雑記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前なんとなく観ていたテレビ番組のゲストのタレントさんが使っていたアイシャドーがキレイだったので

(-ω-) これってどこの使ってるのかな

と気になったのですが、こういうのって一種類だけじゃないんだよね使ってるの。
で、適当に自分の手持ちので『もどき』・・・・・というか『すっげー遠い親戚(最早別物では?)』位のもの再現できないかなと挑戦。

そのタレントさんが使っていたのはダークグレーに金のパールが角度によりキラキラ、そしてダークグレーといってもなんだかちょっとグリーンがかったようにも見える・・・そんな感じのもの。

まず眉下から全体にホワイトパープル

二重のラインまでアンバー・ダークグリーン・ダークグレーを順に重ねる

シアーなベージュをアイホールに

ゴールドのパールをアイホールに

眉下からアイホールにかけホワイトパープルをもう一塗り

目じりにダークパープル

遠い親戚になってるかもアヤシイけどこれはこれでいい感じ。
タレントさんのはパールが大きくキラキラしてたけど手持ちのは細かいパール。やっぱりこれはこれでいいか。

アイシャドーといえばうすい青のアイシャドーの始末に困っている。
恐怖の膨張色。なんとなく買ってしまって後悔。
塗れば『( ̄□ ̄;)あれ?目はどこへ消えたの?』状態(大袈裟)。

久しぶりに取り出してみたら思ってたより濃かった・・・・そして青は青だけどややミントグリーンがかっていた・・・。どうにかできないか適当に塗ってみた。
これとうすいグレーを混ぜて二重より広い範囲に塗り、更に二重ラインにこれを。色としてはキレイだけどイマイチ、というか自分に合わない。のでダークブルーをのせる。これもいい色。でもやっぱり自分には合わない・・・。やけな感じにシアーベージュとかホワイトグレー重ねる。更にもういいやって感じにダークグリーン重ねる。
落ち着く。
でも、うすいブルーをわざわざ使う意味があるのかという仕上がり。
何とか消費するにはベースみたいにして使うしかないのかな。
捨てるっていうのは気が引けますから。

ベースといえば、使っているクリームファンデが薄付きなので、パウダーファンデも重ね塗り・・・すると粉っぽくてイヤ。

で、クリームファンデの後にお粉をブラシではたいてからパウダーファンデをつけるとよいっていう情報を見つけたのでお試し。

まずブラシでお粉はたいてみて、びっくり・・・というか今更知ったのって感じですが・・・パフではたくより自然な感じになっていい。

Σ( ̄□ ̄;) もっと早くやってりゃよかった

そりてパウダーファンデへ。
やっぱり粉っぽい・・・。

顔半分だけ↑の状態で残り半分を、じゃあこっちはパウダーファンデもブラシで、とのせてみたら・・・・粉っぽくないけど物足りない。

(-ω-) なんだーいまいちか~

とがっかりしながらなんとなくブラシを普通にパウダーファンデつけた方にささっとしてみたら

( ̄△ ̄) あ、なんか粉っぽさなくなっていい感じに・・・

今度からこうしよう。


 



PR
[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ツリーカテゴリー
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]