忍者ブログ
雑記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LinuxあんどFireFoxからテスト投稿。

アドオンNoScriptを入れたら忍者がうまく動作しない。
ブログ書くのに結局ブラウザ自体のJavascriptをONに。

なんか意味ないわ〜。

それでも尚ブロックされるものがあったのでそれを許可してみたり。
四苦八苦。
面倒だわ。

とか、間の抜けたことを書いてるけど、そもそもNoScriptってブラウザのJavascriptをONにした状態で使うものだよね。だからQ&Aにも「Javascriptオフでも使える?」みたいのがあるわけで…。

まぁ何重にもブロックが効かせてあると思えば…。うっかりブラウザのJavascriptをONにした状態で他のサイトいったりしちゃうことあるし。うっかり対策によいということで丸く収まるわ。

四苦八苦&面倒といえばFireFoxをOpera並に使えるようにするのに何時間も費やす。というか、何日か掛かった。

以前に一度やってるけどこの面倒臭い作業を。
それがいやで素で色々できるOperaにしてたんだけどね…。

欲しい機能のアドオン入れても、いまいちだったり。不具合があったりで。他のを入れてみたりで。
こういう作業が好きな人にはいいかもしれないけど、使えるようになるまでにこんなに時間掛かるの自分は辛いだけだわ〜。

もういやだやりたくない…。

こんだけ時間かけても本当に望んでいた状態にはできないし…。

あぁ文句ばかりがでてきてしまう。

ブラウジングにはマウスジェスチャーが必須なのですが、これを可能にするアドオンでおそらく一番メジャーなFireGesturesは、選択範囲を検索ボックスに渡して検索を可能にするジェスチャがデフォルトでは登録されていない。ので、サイトからスクリプトを後入れ。しかし、このジェスチャを使って検索すると、文字列を選択したタブがフリーズして閉じられなくなる。
再起動をかけてもフリーズしたタブとともに起動してしまう始末。

解決法
1.再起動前はフリーズしてて再読み込みも何もできない状態ですが、再起動後はページの再読み込みができるので、その後閉じる。
2.再起動せずとも、新しいウィンドウを開き、フリーズタブのあるウィンドウの方を閉じる。

こんなこと検索する度にやってられっか、こちとら江戸っ子でぇというわけでAll-In-One Gesturesに乗り換える。こちらはデフォルトで↑の機能がある。
最初からこっち入れればよかったよ…。

タブがフリーズして変になるのが、FireGesturesのせいだってわかるまでにしばらく時間がかかった…。↑の現象ではないけどタブがフリーズするっていう不具合に言及してる書き込みに出くわせてよかったです。この出会いがなければ、多分マウスジェスチャのせいだなんて気づくことはできなかったでしょう。
というか、NoScriptのせいかって最初そっち疑ってたし。




(-  -)

PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ツリーカテゴリー
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]