忍者ブログ
雑記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マウスのスクロールボタンが壊れる。

去年の夏にも「マウスが~」って書いてるわ。

一年に一回マウス買い替えです。

自分のブログまさぐったら壊れた事は書いてるけど、買った事は書いてなかったわ。
書いたかどうかも自分で把握してないのね。

前回買ったのはワイヤレス。
レシーバー刺してるUSBポートのとこにキーボードなり他の周辺機器つなぐと少々反応が悪くなるけど、使ってみるとワイヤレスのが使いやすいように感じる。
ただ、マウスホイールがカチカチっと段階的に止まる仕様。
レビューに、この部分がすぐにダメになった、とあったのですが、すぐにではないけどコレがダメになりました。

まず、ホイールクリックができなくなる。それからスクロールがヘンになるという段階を踏んでダメダメに。

まだブラウザで使うならマシなんだけど、ペイントソフトの拡大縮小がエライことになる。
二倍表示にしたいだけなのにどんどん、どんどん凄い数値に拡大されていく・・・。

こりゃ、あかんですわ。という事で買い替えです。

今回はワイヤ有り。

そしてそのワイヤは巻き取り式。

平べったくてなんかほそっこくもある。

(-ω-) う~ん、巻き取り機能を使い倒したらすぐに断線しそう。

そんな愛媛のいよかんいい予感に襲われます。

巻き取り機能は使わない方向でいこう。それでもワイヤ自体がかなりほそっこいので危険臭は拭えませんが。

ホイールは今回は普通にくるくる系。
でも、スクロールアップする時ホイールが少々カチカチって感じの感触がする。
これも危険臭?

後、以前使っててクリックがダメになったマウスにクリック部分の作りの感触が似ています。
これも危険臭?

どこが最初にダメになるかチキンレース感覚で見守るよ。

一年くらいはもっていただきたい。

お安いマウスだからこの憂き目に遭うのであろうか?

でも、前回のマウスは貧乏人には高級志向なお値段だったんですが。

もちろんその値段では買ってないけどね。型落ちでゲットしたから。
発売当初価格で買ってこのスピードで壊れたら泣くわ。
いや、その価格帯でこのスピード崩壊(大袈裟)はどうなの?

ハズレだったのだろうか・・・・。

クリック部分はお元気なので、代打利用できるからまぁいいや。
本当はよくないけど。

今回は素直に激安価格帯マウスをゲットしてみました。
どれ位ふんばれるんでしょうか。
PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ツリーカテゴリー
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]