忍者ブログ
雑記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンがブルースクリーンを連発・・・・。

PCの画面も真っ青だけど、こっちの顔はもっと真っ青に。

最初に真っ青になった時は再起動しても画面真っ黒のまま。

( ゚∀゚)アハハ こりゃもう終ったわ

やけっぱちな気持ちに。
しばらくやけっぱちなっていうか、どうしていいか分からずに途方にくれてたらなんかメッセージが。

メッセージに従い・・・メッセージは忘れたわ・・・・診断プログラムで診断開始。

なんか一個

Fault

とか怖い表示が・・・・。

とりあえずそのままテスト続行。
そして何故か、グラフィックテストが済んだところでテストを中止する自分。

その後普通に起動できて、普通に使える。

しかし、数日後また画面が真っ青に

ヽ(´▽`)/ やっぱもう終わりなんだよ

今回は再起動が普通に進む。しかしすぐに真っ青になって終了。

ヽ(´▽`)/ ほらやっぱりもう終わりだよ終わりなんだよ

そのままヤル気を失いPCを放置。

セキュリティソフトを第一容疑者にしつつも放置。

とんでもなく長く放置の後、重い腰を上げまずは前回同様に診断プログラムで診断。

前回恐ろしい「Fault」の表示が出たあたりで今回は「Pass」の表示。

(-ω-) ・・・・たまたまこの前は失敗しちゃっただけ?・・きっとそうだよね、だって今回大丈夫だもん

と、希望的観測にしがみつく。

一通り診断が終了。全てパス。

その後何故かまた診断プログラムで診断するか?みたいなメッセージが。

(-ω-) ?どうなってんの?

とりあえず一番簡易な診断をしてみる。
今さっき行なったものよりは詳細なもののよう・・・。

こちらも無事パス。

という事で、第一容疑者を消しにかかる。

削除ツールでさようなら。

しかし、ここに別の罠が。

とりあえず手元にあるモノを再インストールしようと試みるもはじかれる。

最新のバージョンじゃねーよ、と。

Σ( ̄ロ ̄lll)

削除ツール使ってるのに、どういう事か?

完全に何もかもが消えてるはずだろう・・・?
何のための削除ツールなのか?

またしばし途方にくれる。

背に腹は変えられないのでWinのファイアウォールしか身につけてないほぼ全裸みたいな状態で、荒れた海へ。

((((((T■T)))))) コワイよコワイよ

おびえたり泣いたりしている内に最新版無事ゲット。
そして無事インストール終了。

その後、青画面には今のところ出会わずに済んでいる。
けど、まだ分からないわ。

以前よりマジになってるけど、ネットしてると次第にページの表示が遅くなっていく仕様は相変わらず。
この仕様のせいで真っ青になったんだと思ってるんだけどきっとそうでしょう。

にしても旧バージョンを入れられないのは不便すぎる。現バージョンで不具合があって前のものに戻したくなったらどうすればいいんだ?
削除ツール使ってこれだし。

他のユーザーさんはどうしてるのよ?

と、ネットで調べても「旧バージョンに戻しました」とか書いてあるんだよね~。

他のセキュリティソフトは旧バージョン再インストールできたのに・・・・この仕様やめて欲しい。

 

PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ツリーカテゴリー
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]